I LOVE FILMS

自主制作映画、企業用に制作したコンテスト用CMなどを紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【filmo】Fantastic Life

後日加筆予定

スポンサーサイト

【filmo】あったか~い


filmo用CM (file No.6)あったか~い



【 案件 】
ミズノ株式会社

MIZUNO 「BREATH THERMO」(ミズノ ブレスサーモ) 原綿発熱量No.1 CM募集

【 目的 】
MIZUNO 「BREATH THERMO」(ミズノ ブレスサーモ)の認知拡大と販売促進

【 CMを見て感じさせること 】
原綿発熱量No.1!のウェアといえば、MIZUNO 「BREATH HERMO」(ミズノ ブレスサーモ)

【 MIZUNO「BREATH THERMO」について 】
「ブレスサーモ」は、従来型の保温素材と異なり、人体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらす新しい保温メカニズムを実現させました。その吸湿性能(原綿)はウールの約3倍あり衣服内の湿度を約20%削減し、またその発熱量(原綿)はNo.1で衣服内を約2℃上昇させる能力をもっています。このことにより衣服内のムレ感や冷えを最小限に抑え、いつもドライで温かいウェアリングを維持することができます。

ブレスサーモの詳しい魅力はこちらから>>
http://www.breaththermo.com/whats/index.html



【祝】 金賞!! 【filmo】公式サイト⇒http://filmo.tv/


そろそろ次のステージ向かおうかと考えていた矢先の金賞受賞でした。
【filmo】はとりあえず卒業です。(やってみたいという案件が無い限りですが・・・^^)


【filmo】Thank


filmo用CM (file No.5)Thank


【 案件 】
株式会社コンエフェクショナリーコトブキ

THANK YOU!! 60th Anniversary 「コンフェクショナリーコトブキ」あなたの「ありがとう」募集!

【 目的 】
「コトブキ」生誕60周年を記念して、感謝の気持ちを消費者とともに共鳴させる。

【 テーマ 】
友達や家族、いつもお世話になっているあの人へ、あなたの「ありがとう」を映像で伝えてください。

【 コンフェクショナリーコトブキ について 】
コトブキは昭和22年に寿本舗として三宮の地に和菓子屋として創業したのがはじまりです。創業当時、戦後の砂糖が入手困難な時代にもかかわらず、本物の砂糖を使用し、創業以来本物商品の製造販売に心がけてまいりました。
現在も創業時の精神は脈々と受け継がれ、「安心」「安全」「おいしい」に拘った商品作りを現在もおこなっています。

詳しくはコチラ
【 公式サイト 】
http://www.kobe-kotobuki.co.jp





【filmo】「やばっ」

filmo用CM (file No.4)「やばっ」

【 案件 】
株式会社プレシディオ

史上最強のバカ募集!【 バカデミー賞2007 】

【 目的 】
映画『 ダーウィン・アワード 』公開にあわせた話題喚起。
最強のバカを決定し、賞賛する。

【 CMを見て感じさせること 】
人ってバカだけど、やっぱり愛すべき存在だよね。

【 CMのテーマ 】
「バカ」をテーマに、無謀な試みやバカとしか言い様のない映像を投稿してください。

【 映画『 ダーウィン・アワード 』について 】
最も愚かな方法で死んだ人に対し、バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから開設された、アメリカに実在するインターネット・サイト“ダーウィン賞”。
チャールズ・ダーウィンの名が由来となるこの賞をテーマに、ハリウッドを代表するスターが集結!
全米で“『 ジャッカス・ザ・ムービー 』と『 X-ファイル 』の融合”とも称されたノンストップムービーが遂に日本に上陸する!

公式サイトにて『佳作』受賞!!

詳しくはコチラ
【公式サイト】http://darwin-award.jp/

【filmo】 「アレ」、「1分でリッチになる方法?」

filmo用CM (file No.3)「アレ」、「1分でリッチになる方法?」

【 案件 】
株式会社 タカラトミー

早起きひとつで人生も変わる「人生時計」

【 目的 】
タカラトミー「人生時計」の認知拡大・販売促進

【 テーマ 】
「早起きひとつで人生も変わる」をテーマに人生時計のCMを制作。

【 人生時計について 】
早起きひとつで人生も変わる。
つらい朝の目覚めを楽しく変える時計です。「人生時計」はきちんと決めた時間に目覚めることで「時計の住人」の人生が変わっていく目覚まし時計です。最初、ふつうな暮らしをおくる「時計の住人」ですが、ユーザが決めたアラーム時刻にきちんと時計を止めて早起きを続ければ「住人」の生活レベルがどんどん向上。逆に、寝坊を続けると・・・人生転落・・・。人生の変化でアラーム音も変わります。

【人生時計サイト】(サイトは8/29よりスタート)
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-tokei/


今回はhiroshi作とsugi作の2本応募しました。

「アレ」by hiroshi 【祝】 金賞!! 【filmo】公式サイト⇒http://filmo.tv/



「1分間でリッチになる方法?」by sugi



わかりづらい為ボツになったブログバージョン



【filmo】「mono」は使いよう。


filmo用CM (file No.2) 「mono」は使いよう。

【 案件 】
mono (モノ・マガジン)

新たなの「物(モノ)」の使い方/使い道

「物」⇒「モノ」⇒「モノ・マガジン」を連想させる。

「モノ・マガジン」
次代のライフスタイルを提案するモノ情報が満載。つねに斬新な視点で新製品の傾向から時代のトレンドを紹介しています。特に毎号組む商品ジャンル別、ライフスタイル別の徹底的な特集企画は読者のニーズにぴったりと大好評。「mono」は人とモノ、読者と企業を結ぶコミュニケーション・メディア・マガジンとして時代を先見した情報を発信し続けています。
【mono ON LINEサイトURL】http://www.monomagazine.com/


※銀賞いただきました。 https://filmo.tv/

【filmo】「エクステ」見ました?


filmo用に製作したCM(第1作目)です。

【 案件 】
東映ビデオ株式会社

映画「エクステ」8月3日DVD発売 映画「エクステ」のDVD発売告知および販売促進

映画紹介
これは未体験の映画だ!新感覚の恐怖と快感。
~パニック・ホラー映画“エクステ”
五感に怒涛の様に襲い掛かる、強烈な衝撃。

栗山千明(タランティーノ・KILL BILL)の可憐さに全ての男女が惚れる!× 海外映画祭での受賞が相次ぐ映像作家・園子温×大杉漣(世界のキタノ映画の常連)史上最大の怪演!
世界へ放つ、衝撃体感ホラームービー。

【公式サイト】 http://www.exte-movie.jp/
【DVDサイト】 http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/exte.html



※入選いたしました。 https://filmo.tv/




「エクステ」見ました?元シナリオ



男① 前に東京でエクステってやつ見たんだけど見た?

男② 何?エクステ?いや・・・いつやってたの?

 ① 2月頃だったな栗山千明とか大杉漣とか・・・

 ② あー!!はいはいはい・・・栗山千明がテレビ局の報道記者の
   役で企業買収がどうのこうのってやつだろ?

 ① 報道記者???・・大杉漣が髪フェチで・・・

 ② はぁ???そうだったっか???大杉漣はどっかの社長じゃな
   かったか?
   柴○○兵と大○南朋(ピー音)がW主演見たいな感じで・・・何か
   結構○○(評判よかった※ピー音)だったみたいだね!!


   ・・・・沈黙・・・・


 ① それってハゲ○○(※ピー音)???
 
 ② あーそれそれ!!でもハゲ○○(ピー音)って髪の毛の話だったか?
    
 ① いやー・・・なんか違うん・・・・

 ② えっ???違う???だって今年の2月頃でしょう?
   ・・・いくらなんでも同じ時期に同じやつがドラマ出るって事は
   無いんじゃない???
 
 ① いや・・・違うよ・・・映画だよ。

 ② はぁ???映画???
   こんな田舎じゃ有名なやつ以外上映しないからわかんねぇ~よ。
   こないだだってパイレーツ何とかってやつ観てぇから公民館でやって
   くんねぇ~か?義晴が村長に掛け合ってたぞ・・・

   ジャック・バウアーの勇姿をスクリーンで観たいって・・・。

   スパロウだろ!!バウアーって・・・・・24じゃん(爆笑)
  
   たいした知識もないのに必死で懇願してたよ(笑)
 


 ① あぁ~それにしても普通だったらバリバリ働いてる年齢なのに
   俺たちは昼真っからなにやってんだ・・・・

 ② そぉ~れを言うなよぉ~・・・半年も仕事やってねーで  
   この間も嫁にこっぴどく怒られたんだから・・・

   お前も東京行って仕事見つけたんか?

 ① いや・・・ずっと遊んでた・・・・。
   そっかぁ~ついに嫁さんもキレたか・・・・

 ② いやぁ~マジで怖かったよ。髪の毛逆立てて・・・一瞬悪魔かと思ったよ・・・


 ① 大変だったな^^ちょっと怖いもの見たさで見てみたけど^^



  END

 後記

sugiです。(映像で太っている方)

今回は私がシナリオを考えたのですが、制限時間が1分って事をまったく考えないでシナリオ作ってましたね。

しかも”どこで撮ろうか?”と話していたファミレスで撮影のhiroshiがカメラ調整していたら”ここでいいんじゃない?”って事になりシナリオ本も用意してない中記憶だけでしゃべってました。

私的には後は編集(hiroshi)の技術に任せる^^といった感じで楽しみに待っていました。

出来上がった作品は考えていたものより大分短いものでしたね。


hiroshi曰く『殆んど切りました』との事。


確かに・・・1分(正味50秒)の動画なのに10~15分位の素材・・・^^

その中でよく繋げてくれました。


実は気になるところが無かったわけではないんだよね。


栗山千明は報道記者なのに新聞記者って言っちゃってるし・・自分でシナリオ書いたのにでも疎覚えで間違っちゃってるってのもいいかな?
それと私の声は語尾が聞き取り辛いね・・・。
他にも色々気になる事はありましたがお互い時間が無かったかったので撮り直しは無しの方向で・・・という事になりました。


今回の経験で1分という短さでものを伝えるという難しさを痛感しましたね!

15秒CM作っている人はホント凄いって思った今日この頃でございます。

次回はmonoマガジン・・・どうなることやら・・・・。



 | HOME | 

プロフィール

ilovefilms

Author:ilovefilms
hiroshi & sugiです。

気ままに作った自主制作映画などを紹介する『I LOVE FILMS』月に2,3作ペースでUPしていく予定です。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。