I LOVE FILMS

自主制作映画、企業用に制作したコンテスト用CMなどを紹介

スポンサーサイト


【filmo】「エクステ」見ました?


filmo用に製作したCM(第1作目)です。

【 案件 】
東映ビデオ株式会社

映画「エクステ」8月3日DVD発売 映画「エクステ」のDVD発売告知および販売促進

映画紹介
これは未体験の映画だ!新感覚の恐怖と快感。
~パニック・ホラー映画“エクステ”
五感に怒涛の様に襲い掛かる、強烈な衝撃。

栗山千明(タランティーノ・KILL BILL)の可憐さに全ての男女が惚れる!× 海外映画祭での受賞が相次ぐ映像作家・園子温×大杉漣(世界のキタノ映画の常連)史上最大の怪演!
世界へ放つ、衝撃体感ホラームービー。

【公式サイト】 http://www.exte-movie.jp/
【DVDサイト】 http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/exte.html



※入選いたしました。 https://filmo.tv/




「エクステ」見ました?元シナリオ



男① 前に東京でエクステってやつ見たんだけど見た?

男② 何?エクステ?いや・・・いつやってたの?

 ① 2月頃だったな栗山千明とか大杉漣とか・・・

 ② あー!!はいはいはい・・・栗山千明がテレビ局の報道記者の
   役で企業買収がどうのこうのってやつだろ?

 ① 報道記者???・・大杉漣が髪フェチで・・・

 ② はぁ???そうだったっか???大杉漣はどっかの社長じゃな
   かったか?
   柴○○兵と大○南朋(ピー音)がW主演見たいな感じで・・・何か
   結構○○(評判よかった※ピー音)だったみたいだね!!


   ・・・・沈黙・・・・


 ① それってハゲ○○(※ピー音)???
 
 ② あーそれそれ!!でもハゲ○○(ピー音)って髪の毛の話だったか?
    
 ① いやー・・・なんか違うん・・・・

 ② えっ???違う???だって今年の2月頃でしょう?
   ・・・いくらなんでも同じ時期に同じやつがドラマ出るって事は
   無いんじゃない???
 
 ① いや・・・違うよ・・・映画だよ。

 ② はぁ???映画???
   こんな田舎じゃ有名なやつ以外上映しないからわかんねぇ~よ。
   こないだだってパイレーツ何とかってやつ観てぇから公民館でやって
   くんねぇ~か?義晴が村長に掛け合ってたぞ・・・

   ジャック・バウアーの勇姿をスクリーンで観たいって・・・。

   スパロウだろ!!バウアーって・・・・・24じゃん(爆笑)
  
   たいした知識もないのに必死で懇願してたよ(笑)
 


 ① あぁ~それにしても普通だったらバリバリ働いてる年齢なのに
   俺たちは昼真っからなにやってんだ・・・・

 ② そぉ~れを言うなよぉ~・・・半年も仕事やってねーで  
   この間も嫁にこっぴどく怒られたんだから・・・

   お前も東京行って仕事見つけたんか?

 ① いや・・・ずっと遊んでた・・・・。
   そっかぁ~ついに嫁さんもキレたか・・・・

 ② いやぁ~マジで怖かったよ。髪の毛逆立てて・・・一瞬悪魔かと思ったよ・・・


 ① 大変だったな^^ちょっと怖いもの見たさで見てみたけど^^



  END

 後記

sugiです。(映像で太っている方)

今回は私がシナリオを考えたのですが、制限時間が1分って事をまったく考えないでシナリオ作ってましたね。

しかも”どこで撮ろうか?”と話していたファミレスで撮影のhiroshiがカメラ調整していたら”ここでいいんじゃない?”って事になりシナリオ本も用意してない中記憶だけでしゃべってました。

私的には後は編集(hiroshi)の技術に任せる^^といった感じで楽しみに待っていました。

出来上がった作品は考えていたものより大分短いものでしたね。


hiroshi曰く『殆んど切りました』との事。


確かに・・・1分(正味50秒)の動画なのに10~15分位の素材・・・^^

その中でよく繋げてくれました。


実は気になるところが無かったわけではないんだよね。


栗山千明は報道記者なのに新聞記者って言っちゃってるし・・自分でシナリオ書いたのにでも疎覚えで間違っちゃってるってのもいいかな?
それと私の声は語尾が聞き取り辛いね・・・。
他にも色々気になる事はありましたがお互い時間が無かったかったので撮り直しは無しの方向で・・・という事になりました。


今回の経験で1分という短さでものを伝えるという難しさを痛感しましたね!

15秒CM作っている人はホント凄いって思った今日この頃でございます。

次回はmonoマガジン・・・どうなることやら・・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ilovefilms.blog113.fc2.com/tb.php/1-0a895e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ilovefilms

Author:ilovefilms
hiroshi & sugiです。

気ままに作った自主制作映画などを紹介する『I LOVE FILMS』月に2,3作ペースでUPしていく予定です。

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

FC2カウンター

